がっこう | 我侭姫の好き好き光線

がっこう

突然の臨時休校ですが、
市の配慮なのか、県の配慮なのか、
特別の事情のある家庭限定で
学校で預かってくれて助かってます。

判断は難しいと思うけど。

両親、まだ現役世代だし
私もフルタイムだし。

連れてきてもいいよって
会社で言ってくれるけど
忙しすぎてかまってあげられないし。


学校でどんな風にすごすのか
何もわからないままだったけど
帰ってきた娘の話きいたら、
楽しかったみたいで安心。

お友達と一緒に、
休み中の学習計画を立てたり
相談しながら宿題やったり
体育館で遊ばせてもらったり
図書室を解放してくれて、読書したり


先生たちにも、感謝しかない。


毎日お弁当を持って登校するのも
初めてだから嬉しいみたい。
毎日、メニュー指定されるけど。笑
明日は、ほっけを焼いていれて欲しいらしい

かわいいお弁当には程遠いけど
娘の希望だし。
きっといいんだろーな笑笑