かなり昔に書いたのですが改めて『美容室での予約のコツ』です(`・ω´・)b
まずは『いつが空いているの?』
と
よく聞かれます
間違いなく『給料日』前です
20日前にご予約されると以外とスムーズに取れることが多いですよ
ちなみに10日~20日が暇になりやすい時でもあります<(_ _;)>
時間の確認
いつも電話でご予約をされる方は多いと思いますが、急遽『行きたい』と思われる方も多いと思います。
この時のコツも覚えておいて下さいね
それは…
1、丁度いい時間を外すこと
2、何時までに終わりたいかを伝えること
3、『2時~3時の間で…』など幅を聞かせてあげること
この3つのコツをうまく使えば予約がスムーズに取れるはずです( ̄▽ ̄)b
丁度いい時間には予約のお客様がいらっしゃいます( ´∀`)/~~
きっと気持ちの踏ん切りもちょうどいい時間にしませんか?
『2時になったら出掛けよう』
『3時になったら電話しよう』
気持ちの踏ん切りしませんか?
やる内容によって時間がマチマチですが。
『5時までに終われば大丈夫です。』
などを伝えるだけで、相手から返ってくる返答も早いと思います(^-^)b
(例)
『予約を入れたいのですが明日の日曜日にカットとカラーをしたいのですが?』
『かしこまりました。』
『何時頃がよろしいでしょうか?』
『2時だと嬉しいのですが、2時~3時の間でしたら大丈夫です。』
『5時半までにお店を出れたらいいのですが…。』
『かしこまりました。』
『確認してまいりますので少々お待ち下さい。』
↓↓↓
『お待たせいたしました。』
『明日ですと3時でしたらお取り出来きるのですが、5時半までにはお店を出られるようにさせていただきますが、いかがでしょうか?』
( ̄▽ ̄)b
美容室は時間がかかるものだと思う方もいらっしゃいますが、美容師さんも『この人は何時までに終わらせよう』と必ず思っています。
色々な情報があれば判断もしやすくなりますし、1日の計画をたてながら臨機応変に仕事が出来るのがスタイリストだと思いますm(__)m
ですが何が起きるかわからないこともありますm(__)m
なので頑張ります(^-^ゞ
美容室が少しでも居心地の良いものであっていただきたい(`・ω´・)b
うまく『コツ』を生かしていい時間を過ごして下さい( ´∀`)/~~
まずは『いつが空いているの?』
と
よく聞かれます
間違いなく『給料日』前です
20日前にご予約されると以外とスムーズに取れることが多いですよ
ちなみに10日~20日が暇になりやすい時でもあります<(_ _;)>
時間の確認
いつも電話でご予約をされる方は多いと思いますが、急遽『行きたい』と思われる方も多いと思います。
この時のコツも覚えておいて下さいね
それは…
1、丁度いい時間を外すこと
2、何時までに終わりたいかを伝えること
3、『2時~3時の間で…』など幅を聞かせてあげること
この3つのコツをうまく使えば予約がスムーズに取れるはずです( ̄▽ ̄)b
丁度いい時間には予約のお客様がいらっしゃいます( ´∀`)/~~
きっと気持ちの踏ん切りもちょうどいい時間にしませんか?
『2時になったら出掛けよう』
『3時になったら電話しよう』
気持ちの踏ん切りしませんか?
やる内容によって時間がマチマチですが。
『5時までに終われば大丈夫です。』
などを伝えるだけで、相手から返ってくる返答も早いと思います(^-^)b
(例)
『予約を入れたいのですが明日の日曜日にカットとカラーをしたいのですが?』
『かしこまりました。』
『何時頃がよろしいでしょうか?』
『2時だと嬉しいのですが、2時~3時の間でしたら大丈夫です。』
『5時半までにお店を出れたらいいのですが…。』
『かしこまりました。』
『確認してまいりますので少々お待ち下さい。』
↓↓↓
『お待たせいたしました。』
『明日ですと3時でしたらお取り出来きるのですが、5時半までにはお店を出られるようにさせていただきますが、いかがでしょうか?』
( ̄▽ ̄)b
美容室は時間がかかるものだと思う方もいらっしゃいますが、美容師さんも『この人は何時までに終わらせよう』と必ず思っています。
色々な情報があれば判断もしやすくなりますし、1日の計画をたてながら臨機応変に仕事が出来るのがスタイリストだと思いますm(__)m
ですが何が起きるかわからないこともありますm(__)m
なので頑張ります(^-^ゞ
美容室が少しでも居心地の良いものであっていただきたい(`・ω´・)b
うまく『コツ』を生かしていい時間を過ごして下さい( ´∀`)/~~