新年明けて、1/1は再び小高へ。
まずは相馬小高神社!(相馬野馬追の祭場地でもあります💡)
母親と伯母さんは毎年1/2に御詣りに来てるらしく、私はいつぶりだろうか、、、。
最後がいつか親子揃って思い出せないまま💦笑

神社の写真は撮らなかったので、可愛いおみくじを載せときます(;`・ω・)ノ

黄色の招き猫でした☆
金運!!是非とも招いてくだされ!!!!!


神社の後は、おじいちゃんが眠るお墓へお参り。
運送の仕事をしている従兄弟が帰る前に来たっぽい。
お花を供えて挨拶すると急に風が強く吹いて、何だか返事がかえってきたような不思議な感じ。


最後は解体が始まった家。
おばあちゃんと叔父家族が住んでいた家。
私が中学生の時に建て替えてるけど、何度も遊びに来ているから思い出はある。
重機やトラック、立ち入り禁止のロープで中までは入れなかったけど、最後となる景色を眺めてきたよ。
次に見る景色は違う。

大きな桜の木は残るのかな…。
また春に綺麗な花を咲かせますように☆