2/26(日)に朝から六本木ヒルズに集合!
最終日の開場前から並んで観てきたのは、マリー・アントワネット展☆


一度は諦めたけども、行けてよかった(*´∀`)

一緒に行ったお友達と違い、私の知識は断片的だけど好きな世界☆

混んでいる中でも、ちゃんと自分なりに王妃の生涯をたどることができたの。
偶然、前日に少しだけベル薔薇の話に触れる出来事があったから余計に入りやすかったのかも、、、。

各々の世界を目にしたけど、「フェルセンへの手紙」と1番最後に展示されていた「マリー・アントワネットと子どもたち」が印象に残ってる。
手紙の終わりに綴られた想い、優しい表情、、切なかったな。
なかなか離れられなかった。

―――――――

そうそう、撮影可能な展示も(‘∀‘ )


再現されし居室!


出口の先にはグッズ売場!
意外と種類少なかったけど、ポストカード・シール・プリザーブドフラワーお買い上げ☆


それから、ラデュレのマカロン(*‘ω‘ *)
箱が可愛い♡


ローズを贅沢に食した!!笑


この日は展示に合わせ気持ち乙女仕様!笑
珍しく白いブラウス(リボンは外した)と赤系カーディガンを着たのでした~(`∀´)フハッ♪


この後のランチで食べた野菜やお酒の色とも合ってしまい、お披露目して良かった!笑