友達にちゃんとUPするように言われたので、珍しく手料理を載せますよ…笑

っていうても、写真あるの簡単なものばかり~(ノ゚∀゚)ノ

氷こんにゃく(こんにゃくを凍らせて解凍したもの)に唐揚げ粉を付けた揚焼きと野菜炒め。野菜の味付けはほんだしと少しの醤油。


豚肉、まいたけ、なす、にんじんのバター醤油炒め。最後にたっぷり白ごま!


高野豆腐の豚バラ巻き。
写真がいまいちだけど、味付けは上手くいって食べ過ぎ注意な夜だったヽ(´Д`ヽ)
残りは翌日のお弁当へ!


豆苗のハニーマスタード和え。
いつも炒めていたけど、先日のきのこしゃぶしゃぶ(改めて書く)でのシャキシャキ感が気に入り今回は軽く湯通ししただけ。


和えに使ったのはこれ。
商品名の通りトマト&アボカドで食べるのは美味しい(*゚∀゚)お豆腐をプラスしたり、別料理でお肉に使ってもいけますよ!


やはりお肉だな…笑
写真にはないけど、けっこう魚も食べてる!
焼きとかクリーム煮とか☆

今は混ぜご飯の具を仕込み中( *´艸)♪
昨日、母と電話して皆が無事と確認できて、色々と話してたら何だかおばあちゃんの混ぜご飯が恋しくなるという…。
完璧マスターしてないけど挑戦!!