片瀬江ノ島に到着後、しらす丼とつぼ焼きで腹ごしらえ(*´∀`)♪

ナイトワンダー(水族館)まで時間ある&せっかくだから寄ってみよう~♪と江ノ島に渡ってみた☆

ポケモン集めに必死な人で溢れてたよ。
友達も隣でやってましたがな(。-∀-)

全く下調べなしの観光だけど、訪れた日は「巳の日」で弁財天様の縁日!!

しかも、 社殿左手の裸弁財天や八臂弁財天が納められる奉安殿を見た瞬間にLUNA SEAの文字発見Σ(゚∀゚*)
ちゃんと許可いただいてから撮影☆


山上の奥津宮エリアから、岩屋洞窟までの道のりは階段!階段!階段!
帰りが上りで、段差も高くて足がパンパン!気管狭くなってた私はマスクもあって余計に息苦しかった(;・ω・)ハァハァ

そんな私を癒したのは猫さんヾ(●´∀`●)ノ
江ノ島の名物らしく、いっぱいいた。
奥の猫さん、片手のせが可愛くて…。


あと、黒くて綺麗な蝶が宮ごとに現れては絡むから…「呼ばれてるんじゃない?!誰?!」と友達は騒いでおった~笑

江島全体が龍の巣ともいわれ、龍神の聖地。後から調べたら色々なパワースポットなのね☆悪縁切りの名所でもあったとは!!
次は御朱印いただきにお参りメインで行きたいな(ノ`・ω・´)