昨日、コンビニで見つけたカップスープ。
【レモングラスとパクチーのエビワンタンスープ】
パクチーとレモングラスの爽やかさ☆
カップスープなのに酸味と辛味のある本格的なエスニックスープ美味い(*´∀`)♪

さっそく姉様に報告!笑
そして私は今日も食べました( ̄∀ ̄*)笑



今日は帰りにスーパー寄って発見!
岩下の新生姜から【瀬戸内レモン味】が出てたーっ!!
新生姜を食べる習慣はないのだけれど…気になってお買い上げ(°∀°)b
ピリッとした辛味とサッパリな甘酸っぱさは暑い季節によいですね~☆

漬け液を棄てずに野菜で美味しい岩下漬けができるって話を聞いたことあるけど、このレモン味の漬け液は何ができるかなぁ~。