さてさて、COBAKABAでのランチを済ませ次は大切なお参りへ。
母と「明日は気ままに散策しよぉ~」って話していたところへ、叔父さんから祖母の救急入院の連絡…。
数時間前、母を迎えに行った時は退院報告で最高に喜んだのに…(iДi)
なので!プラン変更で病気平癒の祈願!!

食堂からも近い【妙本寺】病気平癒
先に妙本寺の守り神である「蛇苦止明神(じゃくしみょうじん)」を祀るお堂へ行くと、にゃぁ~♪って可愛らしい声が!
振り返ると猫さん=^・ω・^=
母と会話(にゃぁ~♪)しながら私達の所へ来てご挨拶٩(ˊωˋ*)و
適度な距離感を保ちつつも、触らせてくれて幸せな癒し☆
お賽銭箱の横で日向ぼっこする姿も可愛いし、沈んだ心をほっこりさせてくれた猫さんに感謝♡

猫さんとお別れした後は本殿にて参拝。
昨年の祖母は手術、入退院の繰返し。痩せ細った姿を見た時と6月の誕生日(私の)前夜に聞かされた“今月いっぱいかも”の言葉は衝撃で泣きまくった…。
でもね、本当に祖母の生命力は凄いと思う!!!今回も大丈夫!!!笑って会えるに決まってる((٩(*`ω´*)و))

そして此処でも癒しが!なんと紅葉



今の時季に見れるなんて驚き∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
色鮮やかな葉を身に付けた木々は綺麗でしたよ✿.。₀:*゚✲゚*:₀。