おはようございますニコ

みなさん今朝のお目覚めはいかが?

6月3日は朝6時半ごろに緊急地震速報で目覚めた人も多いのでは?

私も速報で起きたうちの1人。

学校に行っていたとき、クラス中で緊急地震速報が流れたことは何度かあった。

でもおとといは町中で携帯が鳴っていて、

震源地から離れた太平洋側にいたから大丈夫だろうとは思っていたけど、

情景としてはかなり怖かった…びっくり

す○めの戸締り系の怖さがあって…

頭の中ではGASSH○Wが流れた。

 

普段かけてるアラームで起きたり、太陽光によって自然と起きるのって…。

いつものことだけど、当り前じゃないのかなぁ…。

この先、もっと歳を取っていくとまた別の意味で当り前じゃなくなってきそう…。

 

いつか南海トラフ巨大地震が来るって言ってまだ来てないけど、

エネルギーためてたりしない…よね?

ちょいちょい大きめの地震が起きているっていうのは、

ためたエネルギーを分散しながら放出してる…んだよね?

どの地震もケガした人とかいるからそれ自体は残念なことなんだけど…。

南海トラフ巨大地震が小さくなる過程でありますように…ショボーン