10月9日(火曜日)

三連休明けの今日

秋晴れの爽やかな朝を迎え
陽の光を全身に浴びて
朝の六方拝を済ませました。




三連休、中日
懸念されていた台風の影響もなく
桑名六華苑にて、
社中のお茶会が開催されました


岐阜、岡崎、松坂、名古屋
と遠方から同志と
着付けの生徒さん、友人達かま
集まってくれました。






日頃のお稽古の発表の場
気軽なお茶会とはいえ
お点前をさせて頂く以上は
ミスはいけない!と
何度もおさらいしましたが




まさかの?三箇所も間違え
ダメダメの私でした




それでも  みんな優しい〜

とても良いお席だったと
喜んでくれました


お嫁ちゃんも
孫を連れて来てくれました。
半ば強制?😅





背筋をピンと伸ばして、
お行儀良く、
お茶を頂く孫ちゃんの姿に

身近な所からの文化継承の
大切さを改めて実感しました。







改めて皆様❣️

ありがとうございます。
感謝申し上げます。