夜中にブログアップしています、
ハッピーなママになりたい!働くママを応援するライフオーガナイザー、イコです。
なぜゆえ、今の時間?
それは、
つながっちゃったから~!
↑↑ストレングスファインダーをご存知の方は、笑えるはず(笑)
そう、着想資質のなせる技です
さてさて、戻りまして、本日のセミナー、
一人でお勉強してたときより、ずっとずっと楽しかったし、頭に染みてきた♪
という感想です。
内容は、簡単にお話すると、
資質の説明と、ストレングスファインダーの特徴、活かし方についてのセミナーでした。
私個人の、学びは...
☆ 最上志向の妻は注意が必要。
☆学習欲は、アウトプットで活かす。
☆資質は、モチベーションスイッチ。
☆資質は、人のために向けて使う。
です。
最上志向の妻。
まさに私そのもの。
実際、こじれてますから~
今現在。
コーチの、「気付くこと、意識することが大事です」の言葉が、ひとりで読んだだけとのきより響いたな~...
なんていうか、説得力というか、人の声の、『厚み』を感じました。
そして、私のつながっちゃった~とは。
私、このセミナーに参加した理由のひとつに、
自分のことを、より深く知りたかった
を挙げていました。
で、帰り道。バイクを運転しながら、ふと気付くわけです。
そっか!自分を知ることで、自分を好きになりたかったんだ!!
自分を救うため。
いつも、自分探しばかりしているのは、自分を大事にしたかったから、のようです。
そして、先ほど。一旦寝てから、突然目が覚めて、つながった。
自分を知ること、自分を好きになることが、周りにいい影響を与えるために必要なことだって、わかっているから、学び続けたいんだ!
私、やっぱり、自我、学習欲、最上志向、着想、強っ(笑)
なんということでしょう。
もう、朝だというのに、へんなテンション
息子が、寝ぼけて泣きながら目覚めて抱っこ~~
とギャーギャー言うのを抱え
ながらも、すっきりした気分の、変な私。
そういう、変で、人と違うことをして誰かのお役に立ちたいと思うエネルギー、ハンパないようです。良くも悪くも。
そんな自分の労り方法、タイプ別の効果的癒し方法知りたい(笑)
あと、ふっと思ったのは、
自己肯定感の低さがゆえに最上志向や自我なのかも
それとも、資質ゆえに環境によって自己肯定感が育まれにくいのか
ほ~ら、気付けばまた新しい学びを求めている。
面白い、私。
課題は、家族と仕事と自分のバランスだわ。
着想感満載の、レポでした
ハッピーなママになりたい!働くママを応援するライフオーガナイザー、イコです。
なぜゆえ、今の時間?
それは、
つながっちゃったから~!
↑↑ストレングスファインダーをご存知の方は、笑えるはず(笑)
そう、着想資質のなせる技です

さてさて、戻りまして、本日のセミナー、
一人でお勉強してたときより、ずっとずっと楽しかったし、頭に染みてきた♪
という感想です。
内容は、簡単にお話すると、
資質の説明と、ストレングスファインダーの特徴、活かし方についてのセミナーでした。
私個人の、学びは...
☆ 最上志向の妻は注意が必要。
☆学習欲は、アウトプットで活かす。
☆資質は、モチベーションスイッチ。
☆資質は、人のために向けて使う。
です。
最上志向の妻。
まさに私そのもの。
実際、こじれてますから~
今現在。コーチの、「気付くこと、意識することが大事です」の言葉が、ひとりで読んだだけとのきより響いたな~...
なんていうか、説得力というか、人の声の、『厚み』を感じました。
そして、私のつながっちゃった~とは。
私、このセミナーに参加した理由のひとつに、
自分のことを、より深く知りたかった
を挙げていました。
で、帰り道。バイクを運転しながら、ふと気付くわけです。
そっか!自分を知ることで、自分を好きになりたかったんだ!!
自分を救うため。
いつも、自分探しばかりしているのは、自分を大事にしたかったから、のようです。
そして、先ほど。一旦寝てから、突然目が覚めて、つながった。
自分を知ること、自分を好きになることが、周りにいい影響を与えるために必要なことだって、わかっているから、学び続けたいんだ!
私、やっぱり、自我、学習欲、最上志向、着想、強っ(笑)
なんということでしょう。
もう、朝だというのに、へんなテンション

息子が、寝ぼけて泣きながら目覚めて抱っこ~~

とギャーギャー言うのを抱えながらも、すっきりした気分の、変な私。
そういう、変で、人と違うことをして誰かのお役に立ちたいと思うエネルギー、ハンパないようです。良くも悪くも。
そんな自分の労り方法、タイプ別の効果的癒し方法知りたい(笑)
あと、ふっと思ったのは、
自己肯定感の低さがゆえに最上志向や自我なのかも

それとも、資質ゆえに環境によって自己肯定感が育まれにくいのか

ほ~ら、気付けばまた新しい学びを求めている。
面白い、私。
課題は、家族と仕事と自分のバランスだわ。
着想感満載の、レポでした
