https://news.yahoo.co.jp/articles/c1524a53ab25a13015ac4b32f35ad6b4d245b2




へぇ、「店で食う温かみ」?

へぇ、そうなんだ😲




この中で、確か修道院かな、難民に食事を提供する様子が書かれていました。

修道院、ということで、食事の前にお祈りをするんですね🛐

辺見庸さんは、それを、不快に思うわけです。

曰く、お前らに恵んでやってんだ、感謝しろよ、と勿体ぶってるという感想なんです。

そうかなぁ、と思いました。

動物は、食事、というか食べる前に感謝する、なんてありませんよね?

人間だけなんだと思います。

食事を燃料補給にしない秘訣は、このお祈りだと思うのですが、或いは、いただきます🍴🙏とか、ごちそうさまでした、ではないでしょうか。

中には、心の中で言ってる人もいるのかな?

私は、言いません。

どちらかと言うと、さぁ食うぞ~😋、ですね😅

燃料補給の場所で、キレイごと言わないでよね😤

と思うワタシはひねくれてるなぁ~👻

あ、宗教(エホバの証人)やってるときは、お祈りしてから食べてました。

天にまします我らの神エホバ、とかなんとか。

子どもの前で祈ってたんですが、なんだか気恥ずかしかったなぁ🙄