https://news.yahoo.co.jp/articles/6a510e3391d7752f20dd1835a488b733a6384953

テレビの黎明期には、こんなことが言われて話題になりました。



人間バカになる、てことですね😁


依存性になるという指摘とは、また違うのだと思いますが、バカ+依存性というのは、考えつかなかったようです。


テレビ批判は今もあって、特にコロナやそのワクチン関連の情報は、テレビだけ見てると騙されるよ~なんて言われたりします。


インターネットはテレビとは違うそうですが、どこがどう違うのか、テレビっ子の私にはサッパリ分かりません🤷


依存性は悪者のようによく論じられます。


なぜなんでしょうね?


ワタシは依存なんてしてません、自分の足で、ひとりで、スックと立ってます😤


なーんて断言できる人、います?🤔


駅に、あるおじさんが、ひとりで午後来るんですが、電車が来るまでに必ず、これを飲み干してから電車に乗って行きます。



9%はなかなかですね。


今の駅にはかれこれ6年居ますが、その時からです。


依存性かなぁ、なんて勝手に思っています。


タバコやお酒、ギャンブル、本や勉強、仕事、セックス、それに人に依存することもありますね。


あなたがいないと生きていけない、なんて、立派な依存性です。


それにすがりついて、寄りかかって、しがみついていれば、生きていけるし、さびしくない。


思想信条なんかも依存性よね。


あ、宗教もありますね。


宗教2世なんて、親や宗教に💩投げつけることが生き甲斐、つまり、依存性なんでしょうね。


くわばらくわばらなむあみだぶつ👻