リブログさせて頂きました。

移民と言うのか、外国人が日本に入ってきて、働き手の少ない職場に就労することを、毛嫌いする傾向があるのは、なぜでしょうか。

特に介護の現場で、言葉も通じない外国人に介護されることへの嫌悪感を読み取れます。

では、日本人なら大丈夫ですか?


日本には、146万人もの仕事をしない、もとい出来ない人たちがいます。

引きこもりではないけれど、精神的な背景(うつ病など)で仕事に就けない人たちを含めると200万人ほどいるようです。

日本に来ている外国人は、300万人強だそうです。


自称日本人である引きこもりや精神的問題を抱えた人たちが、キチンと仕事に就けば、移民の問題の殆どは解決すると思いませんか?

でも、そうした人たち、引きこもりや精神的問題を抱えた人たちから介護されるのは、大丈夫ですか?

人手不足は、大体インフラと呼ばれる分野で問題となっています。


この中には、介護や清掃、ごみ収集業務なども入るはずです。

他人のオムツの世話、他人の放出したゴミの回収、他人の排出した糞便や嘔吐物の処理などの仕事にあなたは好んで就きたいでしょうか?

ここが日本で、日本人のことは日本人で決めるなら、同じ日本人の汚物も喜んで片付けてあげるはずです。

でも、恐らく、汚い仕事は外国人に、綺麗な仕事は日本人に、というと大賛成では?

凶悪犯罪は外国人というのも、ちょっと聞いてみたいのですが、そもそも日本人とは、何処から来たのでしょうか。

通説は、中国大陸や台湾、朝鮮半島あたりかららしいのですが、あなたはどちらからでしょうか?

純粋な日本人だと主張する方は、まず、ご自身の出自を証明されてから、マウントを取られると、尚一層説得力が増すかもしれませんね🤗

平仮名は、漢字、つまり中国からの輸入言語から発展したので、漢字は是非お避け下さって、純粋日本語の平仮名でお願い申し上げます🙇