https://www.sankei.com/article/20240101-6RPT2PWYFVHHJKWUMTGTI3ZY3M/

そう言えば、そんなことがあったなぁと朧気に思い出しました。


1971年と言えば、まだ乙女、いや子どもだった頃👧


政治なんて、自分にはカンケーネェーというお年頃🐣


今読めば、機密情報入手方法よりも、その機密情報そのものが気になります。




そして、約35年後、それが立証されています。




アメリカが払うと言ったものをアメリカが払ったかのように見せかけて、実は日本が肩代わりする、という、🤫秘密の約束🙊


それも、14億円😱☀️




どこまでも負け犬、日本。


それでも、ネイティブアメリカンだったインディアンのような末路が避けられただけメッケモンだったはず。


日本は戦後4分割されるはずだった。


しかし、様々な要因が絡みに絡んで、結局4分割は実行されなかった。




勢い込んで戦争をおっぱじめたけど、正しく、勝てば官軍、負ければ賊軍。


そして、負けた側は、どこまでも負け犬なんだよね😿


中国や韓国が強気に出るのも、そこら辺に理由があるのかなぁ😥