https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202404040000601_m.html


電車や車、飛行機などに情熱を注ぐ人たち。

どちらかと言うと、男性が多い。

なぜか。

命のない、冷たくて、固くて、自分からは動けないものを愛する人は、自身もそれと同じだからです。

男性にそれが多いのは、彼らは、命の温もりを感じる機会が少ないから。

もし、人間に興味を抱くときは、自身の性欲が発動するとき。

それでも、柔らかくてなまあたたかいもので、入れる穴さえあればいい、というので、ダッチワイフなどの人間以外でも、彼らは大丈夫なんですね。

そうした人たちに、マナーという、人間だけに通用する作法を求めても、無駄です。

彼らには、人間としての情や理屈は通用しないのですから、言葉ではなく、直接カラダに響くやり方しかありません。

が、現代ではそれは許されていないので、仕方ない、事故が起きるのを待つしかありません。