https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_63bfbd27e4b0fe267cb69879 


要は、〇〇2世、という意味なんだそうです。

2世という名称は、普通、一代で名声を築き上げた人のその子どもを指していました。

一般の名もない人の子どもが、通常、社会の中で、2世、と称されることは、昔にはありませんでした。

ブラジルなどへ移民として渡った人たちの子どもは、移民2世と称されました。

ハワイにも日本からの移民がいて、地元の会衆には、ハワイ移民2世のご夫婦が来ていました。

見た目は日本人なんですが、英語訛りの日本語を話します。

表情や醸し出す雰囲気は、日本人のそれよりも、アメリカ人のそれでした。

粘っとした感じがありません。

もう70歳は越しているはず。今頃どうしてるのかしら。その頃には、協会からお金を支給されていて、車も持っていました。

日本に帰化するなんて言っていたけど、アメリカに帰ったほうがいいんじゃないか、と内心思っていました。どっちでもいいけど🙄

で、2世。

有名人の2世は恵まれています。

この社会での地位や肩書きは親によって確立されているので、その土壌はしっかり受け継いで乗ればいいだけです。

それでも、2世なりの苦労はあるようですね。


つまり、自分の道は自分で切り開く、というのは、2世だろうが、1世だろうが、同じ、ということです。

エホバ2世も、もし、親が社会的な立場を持っていたら、ボクちゃん、アタシ、虐げられた~えーんえーん😭て、喚くかな?

恐らく、アメブロで見られるような反応はしないんじゃないかなぁ

だって、セレブだもん💎