https://news.yahoo.co.jp/articles/0ffb52703097ad698b515106f05216d9bc98e93e 

まりおさんの記事を拝見しなかったら、素通りしていたヤフーニュース。


そうなんだ、あの(名前とテロリストということしか知らないけど😅)有名な人の娘さんなんだ。


2世にも色々いる。


芸能人の2世で有名なのは、こんな人たち。

https://ranking.goo.ne.jp/column/8323/ranking/54052/

安藤サクラさんが22位?!ふーん😒


他にも、政治家とか、最近では宗教2世がちょくちょく話題になる。


親という、自分では選べない人たちの元に生まれてきて、その人たちの影響下で育つわけだから、ある程度は自分の意思・意志とは違うレールが敷かれるのは仕方ない。


でも、勉強したり、親や家族以外の人を知ったり、本を読んだり、色々な経験をすることで、少しずつ自分の世界が拡がる。


それまでの環境・影響下による考え方や見方の認知バイアスがあるとしても、智力・知力があるなら、見えてくるものが必ずあるはず。


それをどこかで意識しながら、わざと過去のあれやこれやにしがみついて、親からこーされた、あーされた、あの団体からこんな目に遭わされた、元旦那からこんな仕打ちに遭った、とぼやくアメブロの、なんと多いことか🙄


そーゆーのが目に入るってことは、私自身、そーゆータイプなんだけどね🤪


重信メイさんのWikipediaを斜め読みしたけど、出自故の辛酸を舐めてるんじゃないかなぁ


親がテロで誰かを殺したからって、それを、このメイさんに突きつけても、どーしろってのかな?


親が殺人者だから、子どもも人殺しとはならない。


未だに、犯罪者の家族は、当の犯罪者並みに、ともすればそれ以上の謗りを受けるけど、なぜなの?


自分と親は、別の人間て、普段思わないのかな?


カエルの子はカエルというのは、どちらかと言うと悪い時に言うけど、ホントにそうなの?


そう言われたら、なんだと?コノヤロ!と思わない?