タミヤ1/35 英国チーフテンMk5完成写真 | 0hjisaabの趣味、日々日常

0hjisaabの趣味、日々日常

ブログの説明を入力します。

2024年の二回目の投稿が2月の半ばになってしまいました。

2024年の最初の完成品です。ここ数年、年を重ねるごとに製作スピードが落ちてきています。

頑張って月に2台は完成するべく頑張っていきたいと思います。

 

タミヤの1/35英国チーフテンMk5になります。半世紀近く前の設計のキットとは思えないできです。この数年、キットの値段はどんどん上がってきていますが、それでもこのキットは完成させたときの満足度がお値段以上だと感じました。

 

 

この長砲身がかっこよすぎ

 

迫力満点です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高速走行時に砲塔を180度回転させて砲身はリアの留め金具で固定。

このギミックがあるのがとてもうれしい

 

 

ハッチは全て開閉式のギミックが付いています

 

荷物はジュリ缶1個のみなので、余りジャンクを載せてみました。

かっこいい

 

スカート部にある、カモフラージュの木々を差し込む金具はモールドをすべて削り落として、金属線で再現しました

 

暗視用ライト?

扉のヒンジを改造して開閉式にしました

 

運転手

フィギュアが苦手な私にしてはとても表情豊かに顔を描くことできました

 

最後までご覧いただきありがとうございました。