30周年の準備 | 0hjisaabの趣味、日々日常

0hjisaabの趣味、日々日常

ブログの説明を入力します。

今月は結婚30周年を迎えます。

通称は真珠婚式というらしい

 

来る日のために数年前(たしか3年ほど前か?)に30年もののウイスキーを購入して暗室で保管していました。

今朝、ウイスキーのストックエリアから掘り出してきました。

 

できればシングルモルトが買えればよかったですがとても手がでないのでブレンディットウイスキーのバランタインの30年にしました。当時は3万円を切った価格で買えましたが、この数年のウイスキー人気の影響により価格は1.5倍になっています。

 

私には時価約4万円のボトルは特別なことでないとぺリぺリできませんね。

 

嫁はアルコール全般、あまり飲まないし直ぐに酔ってしまうので何かこのボトルに合う飲みやすいカクテルを探してみようと思います。バランタインは17年までしか飲んだことがないので30年がどんな味わいにブレンドされ熟成されているかとても楽しみです。