BMW E90マニュアルモード不具合DIY修理の副産物 | 0hjisaabの趣味、日々日常

0hjisaabの趣味、日々日常

ブログの説明を入力します。

 

購入時は機能していましたが、5年くらい前から通電しなくなったシガーソケット。

 

この数年はあまり不便さもかんじていませんでしたが、あればあったで走行中にスマホが充電できますね。

 

先日、DIY修理をした際にたまたま接続が不安定だった部分が直っていたようで機能が復活しました。

 

これで長距離走行時にスマホの電池残量を気にする必要がなくなりました。

 

もしかしたら不安定なバックモニターの接続も直ったかも?

これは夏場にならないと検証ができません。

何故か気温が低いときは切り替えが安定していますが暑い時期になるとバックにギアを入れても切り替わらないことが多いです。

 

今回の修理はドライブモードのところの電線を直しているのでもしかしたらバックモニター切り替えも直っているというのは理にかなっていますね。期待したいところです。