チェックシステムの限界? | 0hjisaabの趣味、日々日常

0hjisaabの趣味、日々日常

ブログの説明を入力します。

 

ホビージャパン、“転売容認”編集者の投稿を謝罪 「ホビーに携わる人間としてあってはならない」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

話題となった実際の記事が雑誌にどの程度の大きさで掲載されていたか不明ですが、活字になっているということはチェックシステムをすり抜けたかチェックシステムが働いていなかったか、働いていて編集部がチェックの際はOkとしたかですね。

 

印刷物がビジネスとしてお金を産み難くなっている昨今、なかなか時間をかけてチェックができなくなっているのですかね?

AIで危ない単語や表現をあぶりだすことができそうですが。そのうちAIが記事を書く時代がくるような。

 

転売はやらない、させない、ゆるさない!