どうもどうも、オヒです。
浅田選手を見ては、目頭を熱くしております…←
フリーの演技、とても素晴らしかったです。中継で観てるとは思えないほどの希薄が伝わってきました。
こうなるとショートが惜しいようにも思えますが…あのショートがあってこその演技だったと思うのです。
あそこまで追い込まれたからこそ、逆に吹っ切れたのではないかなあと。
だから、この結果で良かったのではないかと。観てる者の勝手な意見ですがね。
メダル獲得選手の得点を見ても、"いつも通り"じゃちょっと厳しかったと思いますし…
鈴木選手は、ショートのランクを守って入賞。おめでとうございます。
ご本人の納得いく演技ではなかったかもしれませんが…本調子でない中、ベテランの意地を見せてくれたと思います。
そして、この両選手の後の付いて頑張った村上選手…は、まだ引退しませんよね??(笑
両選手が引退すれば、今度は彼女が"お姉さん"役。大変ですが、彼女ならやってくれるでしょう。

そして、個人的に一番推してたコストナー選手!!メダル獲得おめでとうございます…!!
実は、彼女の演技までは観てました。『これは逆転金いったな!!』と確信して眠りについたんですが…
逆転したのはソトニコワ選手でしたね…まあ、いいんですが(笑


さて、前置きがすごいことになってますが…本題いきましょう。
今日は有給でして。、ソチの試合を観ながら行き先を検討した結果、十津川温泉周辺に決定。
高速を使わず延々と走り続けるのですが…この道が、また鬼畜なカーブの山道でしてね(笑
路肩に雪まで盛ってる始末でして。滑らないかとヒヤヒヤものでした。

そんな感じで頑張って目指しました、『湯泉地温泉 滝の湯』。
ランキングでは2位につけるところです。
外観は、民宿のような感じ。ここで、ちょっと不安になりましたが…←
内装はとても綺麗です。改装して3年くらいだったと思いますが。
お風呂の形式は小奇麗な銭湯って感じですが、お湯はれっきとした硫黄の温泉でした。
内風呂は温度も高めで気持ちよかったです。
で、お楽しみの露天風呂ですが…これがまた、とおいのなんの(笑
『風邪引くんじゃね…??』と思いながら石の階段を下りると…超プライベートチックな露天風呂が。
おお!!これは、いいぞ!!お客さんもいないし、ほんとにプライベート露天風呂って感じだ!!
ってな感じで、昼間っから温泉を堪能しました。

その後、瀞峡というところに移動。
船を渡してもらえたようですが、さすがに一人で頼む勇気がなく…
船場の受付辺りから、写真だけ撮ってきました。

ただの自然です…(笑

で、ここから十津川方面に引き返します。温泉に、忘れ物をしてしまったので…←
ひたすらに、山道を走ります。途中、規制で30分待たされたりします(笑
無事に忘れ物を回収した後、予定ではお昼に行こうと思ってた『そば処 風庵』さんへ。
なぜ予定を変更したかというと、温泉より前に出現してしまったからです。しかも開いてなかった…
忘れ物がなければ別ルートで帰ったんですが、こうなればもう寄るしかないということで(笑
こちらは、とても評価の高いお店です。こんな偏狭にあるのが勿体無いとか書かれてます(笑

湯気が邪魔ですが…入ってるのはお餅です。
麺にはコシがあって、出汁もとても美味しかったです。ずっとすすってました←
蕎麦湯をいただき忘れたのが、とても心残りです…くそう。

おそばを堪能した後は、来た道をひたすら帰ってきました。
『美味いもの食うぞ!!』と息巻いたわりに質素だな、と思われるかもしれませんが…
実は、明日の夜は焼肉の美味しいお店に行くんです(笑
風庵さんの評価がとても良かったので興味を引かれたのが、もちろん大きなところですがね。

ひたすら山道を進んだので体に負担はかかりましたが、とても良い気分転換になりました。
自然は偉大です。心が穏やかになりますもの。
ただ…誰かと行くということはないと思います…
僕が運転するとかなり荒くなりますし、人の運転だと確実にリバースなので…←
っひとりでふらっと…にしては大冒険でしたが、まあそんな感じでまた行けたらと思います。