どうもどうもどうも、オヒです。
今日は、久々に生放送しました。
やるの自体久々で、わりと作業が進んだのはもっと久々でしたね(笑
月・火とテンションが下降を辿って、ついに本日底になりかけてたのですが…
何とか持ち直しました。美味いものは、やはり正義。


とまあ、こうやって書き出したはいいんですが…書くことがナッシングです。
あ、ようやく『音が大きくなる本』を読み終えました。
一昨日からエフェクトプラグインの増員を検討してるんですが、この本見るとVintage Warmerってのが欲しくなります(笑
何はともあれ、有料モノは増税前に買ってしまわないとですからね…高額になると差がデカい…

エフェクト増員、なんとなくやるつもりではいたんですが…決心したのはこの本を読み進めてからですね。
Cubase7付属のプラグインは、種類は結構あるのですが簡素なものばかり(だと思う)でして。
一番痛いなあと思ってるのが、コンプのレシオ。数値がアレで、あんまり潰せません。
こんなので音圧戦争を戦い抜けるか!!いや抜けない!!←
まあ、付属プラグイんでどうにかしてしまうのが本物なんでしょうが…
EQ以外はさっさと乗り換えてしまおうと思っております。


まあ、こんなもんか…
寝て起きたら、ニュースはきっと女子フィギュアのショート結果で溢れてるんでしょうなあ。
どういう具合になるのか、非常にドキドキです。