どうもどうも、オヒです。
なかなかに眠いですが、作業に時間を当てるべく先にブログを書いておく(笑
こんなに作業がいとおしいと思ったことも、まあないですね…
はじめるとき以来かもしれません。
あの時も試験があったから、半年くらい鏡音パッケージを眺めて我慢してましたからね…(笑

で。どの作業からするかを迷ってるんですが…
どうせならこの勢いで、新しいやつに出を出そうかなあと。
この間、出しそびれてしまったのでね。KONTAKTのヴィエナ音源が意外と良かったから、つい遊んでしまって←
どうせなら、フルコーラスあるやつにしようかなあ。後で詰まってくると大変だし(笑
一番進めたいの、実は烏なんですけどね。
アレのファイルを開くたび、自分の編曲力がゴミだなと思ってしまって萎縮するので…←
今は、止めておいた方がいいような。でも、そしたらいつやるんだという話にもなりますが…
まあ…おいおい考えます←


さて。
本日はアタック25の予選に行ってまいりました。
まあ、ダメだったんですけどね。本選出場経験者が半分くらい居て、倍率高かったですし。
問題は言うほど捻じ曲がった感じもありませんでしたし、時間も余裕だったんですがね。
ああいうのはねえ、突発的にクイズを解き続けてもダメなんですよねえ…
自分の中に答えを持ってて、その上で質問されたことに対する解答を書くわけですから。
でもまあ、僕が普通に生活してたら体験し得なかったことですから。行ってよかったと思います。
今回だけでは済まなさそうな気もしますし…ちょこちょこオベンキョしておくとしましょう(笑

で。
絶賛開催中のソチオリンピックについて、『興味ねえよ』という2chスレ(かどうかは不明)があるそうで。
まあねえ、何かしら盛り上がるとすぐこういうのが沸きますよねえ…(笑
赤の他人に興味ねえっていう気持ちは分からなくもないですが、公言してしまうというのもまた悲しい話で。
興味ないからって遮断してしまうと、そこから広がることは永遠にないわけで。
興味ないけどなんかたくさん報道してるから観ようかなって方が、広がりができると思いません??
『何かを始めるのに必要なのは、ほんのちょっとの好奇心』ですよ。ええ。
…あれ、このネタこすずさんしか通じないな…まあいいか←

あと個人的にですが…作曲やるなら、ルールが分からなくてもフィギュア観るといいと思いますね。
クラシック以外にも色んなジャンルの曲が使われるようになりましたし、アレンジの幅もありますし。
メドレーになってるプログラムは、その継ぎ目処理とか。あと、振付師の解釈とかね。
僕はフィギュアのルールはまったく分かりませんが、その辺も含めてガン観してます(笑
なにより、人が頑張ってる姿は美しいです。それだけでひとつの芸術だなあと思います。
そういうところに多少なりとも共感できない人は、人の気持ちが分からない人なんじゃないでしょうか。
『そんなことない、俺は人付き合いが上手い』って思ってる人は、ただの思い込みかと思いますね。


さて、今日も元気にそこそこ書けました。
これくらいにして、作業に本腰入れましょうかね。