どうもどうも、オヒです。
すっかり忘れてたんですが、今日はこれでいこうと思ってたんですよね(笑
特に前振りもないので、さっさといってしまおうと思います。

『ハイキュー!!』あっさり説明は昨日やったので、省きます。
今回掘り下げたいのは、ダブル主人公のうちの一人・日向の憧れの人についてです。
日向がバレーを始めるきっかけとなったのは…
彼が所属する烏野高校バレー部が一番強かった時、レギュラーを張ってた『小さな巨人』に憧れてなんです。
『小さな巨人』は文字通り小さいけど凄く存在感のある選手で、体格的にも日向はシンパシーを感じてるんです。
で、その『小さな巨人』ってのが多分日向の3つか4つ上くらいだと思うんです。
それくらいの年の差で更に一番強かった時期といえば、出てきてもおかしくないのかなあと思ってたんですが…
人物はおろか、名前すら出てこない。
くさい。とてもくさい。
名前すら出てこないってことは、一種のネタバレを含むのかなと思ってたんですよね。

で、今回(51号)の展開なんですが。
日向のチームメイトに、月島という長身で頭の良い選手がいるんです。
彼の最大の特徴は、あまり熱心にならないということ。
今回、それが若干掘り下げられたんです。
彼にはお兄さんがいて、そのお兄さんが部活で挫折をしたそうで…
更に、そのお兄さんはどうやら『小さな巨人』とチームメイトだったらしい…んですよね。

ここで、考えられる展開はふたつ。
ひとつは、『小さな巨人』はまったく関係なしに月島お兄さん個人の理由で挫折した。
もうひとつは、『小さな巨人』とレギュラー争いをして挫折した。
後者くさい…んですが、そうなるとどうやっていい感じに回収するのかが分かんないんですよね…
ある意味泥沼展開ですからね…レギュラー争いの末に…って、結構アレですから…
これをやって、しかもうまく収まったら僕は一生古舘先生についていきます。マジで。

で。
月島お兄さんは、ちょっと置いておいて。
肝心の『小さな巨人』、彼はどこにいるのか。
現在バレー部のコーチをしてるのはOBのひとりで、『小さな巨人』のことも知ってるようです。
それなのに、その口から当の本人の話が出たことはほとんどないんです。
くさい。やっぱりくさい。
もしや彼はもう亡くなってたりするんじゃないかというところまで、僕のたくましい妄想力は働いてます…←
もう、気になって気になって仕方がないんです。彼はいったい何者なんだろう…
早く答えをください←


うーん…時間がないのもあってうまくまとまらなかった…
もっとこうエグいくらいコアな話もしたかったんですが…次の機会にしましょうかね。
『ハイキュー!!』とてもオススメなので、機会があれば手にとってもらえるといいなあと。
そして僕と熱く語らいましょう(笑