どうもどうも、オヒです。
今日が火曜日なんて、なんか信じられないんですけど…(笑
もうなんか、よく分からないんですよ。
こういうときに限って、あんまりよくないことが重なりますしね…
他人のことなんて構ってる余裕は微塵もないんだ…受け付けられるのは癒しと励ましだけなんだよ…←


さて。
『ハイキュー!!』ネタやるにはまだ曜日が早すぎるし、かといってデイリーなネタもないし。
というわけで、僕が前々から思ってたことを書こうと思います。
これを今書く理由が分かった人は、ただのエスパーだと思います(笑

僕は今、いわば趣味の領域でDTMをやってるわけですが。
(心情的には趣味でないってことは、前に長々と書いたので省略←)
世の中には、これを仕事にしようと思ってる人もいるわけで。
そういう人と僕の目線ってのは、同じじゃ駄目なんだと思うんですよね。
仮に、もし仮に僕が超熱心にDTMをやってたとして。
周りが「なんでそこまでするのにプロ目指さないの??」って思うくらい頑張ってたら、話は別なんですけど。
少なくとも、プロ志向の人は趣味領域の人と同じ目線で頑張ってちゃ駄目だと思うんですよ。
こういう考えだからこそ、僕は音楽を仕事にするのはやめておこうと思ってるわけですし。
頑張れないですから、どう考えても…って胸張って言うのもどうなんだろうと思うんだけれど(笑

なんでDTMの話をするかというのは、まあ深い意味はないです。たとえだと思ってもらえれば。
自分でやってることですからね。説明しやすいかなと思っただけでして。
仕事って、色々厳しいじゃないですか。
お金という対価をもらうために、結果重視だし。やる気や好き嫌いに左右されるわけにはいかないし。
だから、好きな事や楽しいと思う事を仕事にしようとする人にはほんとに熟考してもらいたいと思うんですよ。
ちゃんと、それを俯瞰して見れるのかどうかってところをですね…
別に説教垂れるつもりじゃないんですが…どうも、そう捉えられそうな文になってしまった←


とまあ、こんな偉そうな文章を書いてる僕自身…
先生の車の中に携帯を忘れてきたり、髪の毛をボディーソープで洗ったりしてるお馬鹿さんなので…←
ボディーソープは自分でも引きましたね…疲れてるのかな…(笑
相変わらずのまとまりのない記事になってしまいましたが、オチも見つからないのでこの辺で…←