どうも、オヒです。
月曜日って憂鬱ですね、どうしてなんですかね…??


さて。
先日、とある記事を読みまして。いまさらながらに感じたことがありまして。
実際のネタを使うのもアレですし、たとえ話にしてみましょうかね。

『100円ショップの商品について』というテーマが、あったとします。
で、まあ人によって色々な考え方が出ると思うんですが。
その中で、2人の人が『所詮105円のものだ』というような考えだったとします。
ところが…ここで考えが揃ったとしても、この先のアプローチがまったく違ったりすることもあります。
片や『だから、値が張ってもちゃんとしたものを買う』だったり、片や『だから気にせず消耗できる』だったり…
このふたり、前半の考え方は同じですが…一緒に100円ショップに行ったらきっと揉めますよね(笑
当然といえば当然なんですが、同じ考え方に違うアプローチでこうも違うんだなあと。

そう考えると、他人と合わせていくってのはなかなかに難しい芸当ですね(笑
ネット上の文章のやり取りだと、さすがの僕も『こいつ何考えてんのかなあ』と考えるようになりましたが…
基本的に反りが合わないことに関しては、どうも衝動的に突っ込んでいってしまいますね…(笑
まあ…今のティーンとは基本的に価値観が違うんでしょうが。ジェネレーションギャップ怖い(笑
『お前はアタリがきついのよ』と母に再三注意される身ですし、もうちょっと気を付けないとなと思います(笑