どうもどうも、オヒです。
放送前にちゃちゃっと書いてしまおうと、頑張ってタイプしてる次第です(笑
最近輪をかけて誤字が酷いんで、気を付けないといけないなあと思いつつ。
思ったとおりに変換できてないのは、アレは何でなんでしょうかね…??
どこか違うキーを押してるんだろうか…そんなつもりはまったくないのに…←


さて。
今日は久々に眼科に行ってまいりました。
コンタクトレンズがなくなってしまったのでね。予定では2週間ほど前に行かなきゃいけなかったんですが(笑
携帯クーポンを見せたら、今のレンズの価格でもっといいやつを試せるキャンペーンをやってたらしく。
それならばと、いいやつにしてきました。
違いは…よく分からんです←
昨日まで使ってたやつより、700円ほどお高いのです。次も使うかは分かんないですね…

で。
コンタクトレンズ購入と言えば。そう、視力検査です。
昔から、この視力検査が死ぬほど嫌いなんです(笑
まあでも、最近はそんなに苦痛じゃないんですよね。なぜなら、よく視えるのですぐに済むから。
今日も一瞬で終わりました。っていうか、ライト当たってなくても一番下以外は視えてたし(笑
測る人も「こいつ視えてるな」って空気で分かったみたいで、めっちゃ速かったですもん。

裸眼は、もうほんとにものの境界もぼやけて見えないほど視力の悪い僕ですが。
レンズの度数は、ここ5,6年ぜんぜん変わってません。
しかも両目の度数が揃ってるので、箱をひとつずつ開ければいいというエコ仕様。
もちろん無理してるんじゃなくて、両目とも1.2以上できてます。
なんででしょうね…絶対落ちてると思って診察に行っても、検査をしてみるとよく視えるんですよ。
新しいレンズだからってのもあるでしょうが。ほんと不思議。
まあ度数変えるとなるとレンズのつけ替えとかもあって時間がかかるから、現状でずっといきたいとは思いますが。
しっかしまあ、こんなに視力が落ちないと逆に不安です(笑


さてさて。
明日から、カレンダーでは三連休です。もちろん僕もです。やったね。
明日は、とりあえず大阪であき冬のお買い物をしてきます。
日曜はこれの反動で死んでそうですね…(笑
月曜日くらいは一日曲を頑張りたい門です。