どうも、オヒです。
お久しぶりな気がします。
味気のない日々を送ってますので、積極的にならないと書くネタに困るようですね。
鉄の掟重視の時は、ほんとにアンテナ張ってたんだなあと実感(笑
だらけきった今からいきなりってのは無理ですが、ちょっとずつまた鉄の起きて波に更新していきたいと思います。


さて。
そうやって抱負を語るのはいくらでもできるんですが、肝心書くことがほんとにないので…(笑
2曲同時進行中の、二コ生でやってない法の曲のデモでも上げて食い繋ぎます(笑


とりあえず、ワンコーラス分だけ。いろいろ粗いですが、それも仕様ということでひとつ←
オケの譜面は、もうちょっと先までできてます。最後は転調して終わる予定です。

例のごとく、スペシャルサンクスまめのすけさん作品です。
入りはちょっと切なめですが、サビでなんとなく懐かしい暖かさを表現…できてたらいいのに←
これは歌詞を見た時に、直感でリンさんsweetにしようと決めました。
なぜかはよく分かりません。勘です←
当初はもっと暗い曲で(NGが出まして)作り直したんですが、それでもボーカル変更は考えませんでしたね。
歌詞の雰囲気が、僕の中でリンさんsweetだったんでしょう。

衝動でアペンドを買ってしまった身としては、できれば最大限活用していきたいと思ってるんですが。
power以外の使いにくさな…笑っちゃいます(笑
音量が極端に小さいし、なんかこもってるし…
この曲ではとりあえず、ボカキュートラックにマルチバンドコンプレッサーをぶっ挿しました。
普通のコンプは使い方がよく分からんのですが、こいつは4つの音域に分けて使えるのでなんとなく分かります。
低~中域くらいを潰してる…様な感じになってます。多分…
他にもこちゃこちゃっとしてますけどね…(笑
もう、道理とかどうでも良いと思うんだよ…聴き易くいい感じになれば…←

なんか話が逸れたな…
ああそうそう、これでまあリンさんsweetはなんとなく使えそうな気はするんですが。
リンさんwarm…あの人は手強いです。
何が合うのかまったく分からん。いや、そっち系の引き出しがないだけなんだろうか。
レンに至っては,power以外はまったく検討できていないという…つらい。
ほんとはニコ生で進行中の『ラビリア』えどっちか使いたかったんですが、一人称が「私」だったので…
雰囲気が似てたイアでいくことにしました。ルカ姉持ってたら確実にこっちいってたな…(笑
まあ、折を見てレンの方も検討していきたいと思います。


あら、なんとなく久々に鏡音っぽい記事になったんじゃないですか??
僕はあくまで鏡音好きをこじらせた人ですからね。鏡音無かったらこの世界には来てないよ、ほんとに。
しかしまあ最近まったくアピールできてないんで、この辺も徐々に上げていきたいですね。ええ。