どうも、オヒです。
特に眠いということはないんですが、どうもやる気が起きません。
腑抜けてるからですかね。もう分からなくなってきました←


さて。
ゆるっと鏡音生誕祝い用の曲を進めております。
あとは間奏とラスサビとイントロアウトロですね。
頭が残るのはいつものことだ(笑
今回はお休みってこともあって、いつもと違う方法で作ってます。
って言っても大したことではないです。
ピアノだけでとりあえず、最後まで作ってしまおうとしてるだけです。

まあ、本来の"作曲"はこれが基本形だったと思うんですがね。
たしかオーケストラの譜面書く時って先にピアノでアウトライン作ってからって、のだめでやってたんだよ…
ここに来てソースが漫画っていうのが、非常にアレな感じはしますが…(笑
でも、のだめは音楽的にも信用できたはずなんだよ。多分…←
あ、ベートーヴェンとかモーツァルトとかも曲書くときはピアノに向かってたしね。うん。

…いや、こんなことを書きたいわけじゃなくて。
まあ、意外とこのやり方をやってなかった身としてはですね…
他の楽器のパートに浮気できないのは、なかなかつらいところがあるなあと思ったわけで。
いや、こんなことが書きたいわけじゃないんですけど。いつになったら本題に入れるんだ。

そう、それでですね。
降って沸いたメロディーとボカキュー効果で、うっかり作曲作業してしまっててですね。
本来の目的を果たせてないんじゃないかと、思いましてね。
ちょっと、リメイクに乗り出してみたりしてみたんですが…
色々と愕然としましたね…
今じゃ当たり前のパラアウト、春先ではやってなかったとか…そこからだからくっそめんどくさい←
あとは、いまだにアンプシミュレーターの使い方が分からなくですね…
イライラした結果、実際のアンプをA/Iに繋いでエレキを弾いてみたら…超好みの音が出ましてね…
色んな意味でつらかった…早く弾けるようにならないと…
というわけで、ちょっとしか振り返ってないのに不甲斐なさばかりが募ってます。


明日は、朝から祖母を病院へ送っていうという大役を預かっております。
なので、早く寝ないといけないんですが…そんな気にもなれず←
どうするかな…まあ、いいや。とりあえず洗濯を干す。