​ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

夫と小学生の娘と3人暮らし

30代パート主婦ですニコニコ


資産形成のため節約やポイ活など

できることを楽しみながら

家計改善に励んでいます花


お得なこと、コスパ良いもの大好きニコニコ

 よろしくお願いします流れ星

 


 こんばんは流れ星






暑い夏が終わったら


月見バーガーの季節が来ますね目がハート鏡餅


月見バーガーLOVEですラブ


 

 

 まだまだ暑いんですが魂が抜ける





この前ちょっとモヤッとした話






先週スーパーへ買い物に行ったんです



地元のスーパーもお米が

ほぼ品切れになりかけて



我が家もお米がなくなりそう驚き

買わなければ!と焦って見てたら


5㎏のお米は売り切れて


2㎏のものがちらほらありました



値段がまちまちで


安いもので1180円~コインたち



値段見比べて単価計算して

割高じゃないなーとわかったので


2㎏で1200円のを購入指差し








したんですが









帰ってレシート見直したら




値札で見た金額と

レシートの金額が違うガーン




1450円になってた…






えーなんでえーん200円以上高いえーん




もしかして値札見間違えたかなショボーン


交換しようにももうお米品切れ状態だし

仕方ないかって自分に言い聞かせました









でも次の日もやっぱりモヤモヤする笑い泣き







モヤモヤ解消のため

次の日スーパーに寄って

値札確認しに行きました笑い泣き


自分の性格がイヤになりますね泣き笑い









その日もお米はあと3つほどで

ほぼ品切れ状態だったんですが


売り切れたお米の値札は

裏返してありました


昨日買ったお米の値札をチラリ(/ω・\)チラッ





やっぱりレシートの金額と

違うやないかーーーい無気力



私が見間違えたわけではなかった真顔




このままモヤッとしたくなくて

店員さんにレシート見せて

金額が違うことを言いに行きました不安



厄介なクレーマーになりたくないなー

でもこっちのミスじゃないし

言うべきことは言っておきたい(心の声)






調べて確認してもらったところ


「レシートの金額が正しい」と真顔



店員さん

「たぶん途中で値段が変わったのか、

あるいは陳列で別のところに

置かれたのか」云々憶測を言われ、



「値札は少し前に裏返していたのを

自分で再度確認しました。

この商品名で値段も1200円と

なってました。」と言い返し




店員さん「値段は今は1450円なんです」






「じゃあ値札の表記が

間違ってたってことですよね?」と

私も怒りを込めつつ

言ってしまいました凝視





「申し訳ありません」と店員さんは

それだけ。





私「わかりました。気をつけて下さい。」

とその場をあとにしましたネガティブ


いま思うとだいぶ不機嫌な顔してたと思います泣き笑い

あーイヤなクレーマーになってしまった真顔






お店側もわざとじゃないのは

わかってます



たくさんの商品の値段管理するのは

大変だと思います








でも今さ


お米が品薄状態で

一家族1袋までって限定されてさ



めちゃくちゃ値上がりしたお米の

値段見比べて みんな考えて買うのよ




その値札の金額自体が間違ってたら

見比べようがないじゃん





ちゃんと正しい金額が表示されてたら

別の割安な方選んでましたよ悲しい


もう売り切れて買えないけど悲しい



タラレバ言っても仕方ないけどさ




たかが数百円


されど数百円







もちろんこのご時世

お米が買えること自体が

非常にありがたいことですニコニコ



買ったお米は大切に頂きますお願いキラキラ







ただね そのお店への信頼は

かなり損なわれました……真顔



そこのスーパーで何度か

同じような経験あるからですかね泣き笑い


その時も気になって電話したら

電話対応のおばちゃん店員さんが

上から目線な物言いだったり



夜いるおじさん店員さんは挨拶もなく

大きな音を立てて商品並べかえてたり




前から気になるモヤモヤは

いくつもありましたねにっこり









しばらく行く頻度は減るかな


すごい特売してたら行くと思うけど笑い泣き






今後はモヤッとをなくすために

レジで必ず金額が正しいか面倒でも

その場で確認しようと思いましたキメてるキラキラ




心にゆとりをもちたい泣き笑い


心もお金も時間もゆとりがほしい昇天昇天昇天












ごめんなさい愚痴ブログでした泣き笑い


つまり私はケチなんですネガティブアセアセ



本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ








PRハート



お買い物マラソン開催中


よだれ半額祭りよだれラブラブ

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



お買い物は計画的に指差し飛び出すハート




最後までお付き合い下さり

ありがとうございました流れ星鏡餅







私のオススメ


家事 育児 仕事 介護 

毎日休みなく頑張ってるあなたににっこり飛び出すハート


すっぽん小町

ぜひお試し下さいハート