最近いろんなモノが見えてきた。

いろんな事を経験して見えてきた。

人生経験が豊富な人を羨ましがっちゃいけないよ。
だって、醜いモノが見えてるだけだから。


一寸先は闇なんて幸福者が使う言葉。
一寸先の闇の手前が「光」なんだから。


辛いときによく午前2時に目が覚める。

丑三つ時
(幽霊が出てくる時刻)
親からそう教わった。

小学校高学年の時、オカルト本が流行った。
幽霊を指さしながら
「こんなのが襲ってきたら恐ろしいね」
なんて言って。

今考えたらオカルト本で怖がっていた事さえ微笑ましい。
それすら青春の一つだったと思えるから。

今は全く怖くない。
夜中にトイレだって行ける。
夜中に風呂だって入れる。

でも、何だか悲しい。
怖くないのが悲しい。

今はオカルト本より、現実の方が怖い。


あまりにも寝れない日は、夜中にテレビをつける。

すると、「さぁ、明日も張り切って、Let's go」
なんて司会者が言ってた。

「光もないのにどうやって明日にLet's goするんだよ。」
と不貞腐れた