昨夕

 

暑いです

クーラーをつけて

本箱の整理をしていたら

 

新聞の切り抜きが

出てきました

生体腎ドナーの健康保護策必要

という記事です

 

腎臓を提供後

2年後、3年後に

末期腎不全で

透析導入した人が

いることに

ショックでした

 

本人はもっとショックでしょう

事前にそんな説明が

しっかりあったのでしょうか

 

しかも、腎臓は二つあるから

大丈夫!と

いとも簡単に

腎臓摘出を勧めた

私の医師は

その後は来なくてもよい

と言ったことに

不信感を持ちました

 

私の場合他人にあげたのではなく

自分の腎臓ではありますが

 

後々検診をしなくても

良かったのでしょうか

 

まあ、その医師の上司が

全部取らなくてもいいと思う

と、つぶやいたのを

聞き流していた自分が

悪いんですが

 

前の手術から

二か月後のことで

脳が働いてなかったんですね

 

もう今更言っても

仕方はないのですが

一応

ここに書いておきます

 

腎機能が落ちていると

CTを撮るのも

大変です

 

手術で臓器をとる時は

何度も考えましょう

 

あー

書いてしまって

スッキリしました

 

太陽太陽太陽

 

 

 

 

晴が続きそうなので

昨日から梅を干しています

今年は全部冷凍して

から漬けたので

10パーセント塩分です

 

新鮮なイワシを

また見つけたので

フライに

ポテトサラダは

重ね煮で

玉ねぎ・人参・南瓜

入りで味が深くて美味しいです

 

 

 

好きなドレッシングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
フォロ?の玉ねぎドレッシング
 
今はコメダのドレッシングを
先日買って使っています
 
パー