NHK

ラジオ深夜便のつどい

 

第一部

明日へのことば講演会

 

大杉隼平(写真家)さん

大杉蓮さんの息子さんです

蓮さんは徳島県小松島出身

 

亡くなる前に

「徳島を撮ったらいい」

みたいな言葉を聞いていて

それが心に残っている

 

徳島の人々を撮って

感じることなど

話されました

 

父親のことは

とても尊敬しているとのこと

 

第2部

 

アンカーを囲むつどい

 

中川みどり、柴田裕規子アンカー

 

が深夜便の裏話など

楽しい話をされました

二人は同期で話の息もぴったり

アンカーとしては

柴田さんが先輩なのだとか

 

 

今回抽選に当たって

会場に行くことが出来ました

車

 

遠く愛知や福島からも

来られた方もいて

ちょっと驚き

 

普段ラジオで聞いている方

の話が聞けて楽しかったです

 

放送予定は

ラジオ第一

2024/2/19

午後11時5分〜

 

FM

2024/3/1

午前1時5分〜

 

明日朝8時

1月21日(日曜)

NHK総合テレビ

 

中川さんの

小さな旅

「ふるさとつなぐ雪日和

徳島県三好市祖谷」

放送になります

 

 

取り急ぎお知らせですニコニコ

 

 

 

 

私も録画予約しました