桜花賞 | JRAへの挑戦状(地方もあるよ)

桜花賞

過去2年のデータ

新コースになって2年。阪神JFの勝ち馬馬が府中の2400を勝っている様に半端な逃げ馬がフロックで馬券になる事はなさそう!!

ここで掲示板に載る事は、あたり前の事だけど、レース展開うんぬんカンヌンより今後の牝馬重賞に大きく影響力がある。


過去2年なので掲示板にいた馬馬まで、検証対象にしてみますニコニコ


ダスカ…シンザン2着、チューリップ赤2着
ウオッカ…JF1着、チューリップ赤1着
カタマチ…クイーン2着
ローブ…コスモス2着
イクスキューズ…クイーン1着

レジネッタ…FR3着
エフティマイヤ…新潟2S1着
ソーマジック…アネモネ1着
ハートオブクイーン…函館2S1着
リトルアマポーラ…クイーン1着


まだ、2年なのでイレギラーが多いデータですが、自分が分析した傾向は、ハートオブクイーン、レジネッタ以外は、マイル以上のOP重賞で連対があった

また、レジネッタは500万のマイル勝ち(最速で上がり33・7)があった。チョキ
かつての阪神コースに見られない傾向として、直線の長い新潟、府中の重賞連対馬が馬券対象になっている点に注目したい!!ひらめき電球

おにぎり阪神のコースでは、『魔の桜花賞桜ペース』と呼ばれ、展開はハイペースになる事が多かった。
しかし、直線が長くなり騎手心理は、追い出しのタイミングは、遅くなる。
ペースも速くならないだろう!!
soonならば、決めてのある馬馬が上位にくる。
それに追い討ちをかけるのは、この世代のレース傾向ひらめき電球

1400までハイペースになり、マイル以上の距離は緩い!!

それが顕著なレースになったのは、FRのミクロがレースペースについていけなかった事
それとカツヨトワイニングは
阪神JFの前走レースだけをみた時、指数の最高値。

それが消してフロックでなかった事は、ファルコンの連対で証明された。

soonハッキリ言えば、ここは、逃げ馬はイラナイだろうし、特に1400までの勝ち馬馬は買う必要ないじゅないの~ショック!