index講習会 | 長津田みなみ台 巻爪矯正とジェルネイル専用サロン 稟〜Rin〜

長津田みなみ台 巻爪矯正とジェルネイル専用サロン 稟〜Rin〜

長津田みなみ台で巻爪矯正とジェルネイルのサロンを細々と開いています。
巻爪矯正は、B/Sクリック使用で、痛く無い施術です。

大人になってもまだ、自分の弱い部分に向き合えない私

新しい事を学びたくて、まずは嫌な自分、気がつかないふりをしていた自分と向き合う事にしました。

indexとは、その名の通り、触れる事で自然治癒力をあげるということ

indexを習得する事で、相手も自分もリラックス効果が見られるようになるそうです。

{16E4CCA2-7203-465A-A908-7CC961381B5F}


ただし、これにはやっぱり、経験がものを言う
何度も何度も、繰り返し誰かにindexする事で自然にリラックス効果が得られるようになるそうな。

今回の勉強会は、前振りで、実際なぜこのような会に参加する事になったかというと、前にも書いたように、気がつかない自分に出会うという事が目的でした。

私が気づいている嫌な自分は、メンタルの弱い自分

他人から見て、私の嫌な部分は、話を聞かない(聞いていない?)私

どちらも違うように聞こえますが、よーく考えると同じなんですよね

要は、人の話をしっかり聞いてしまうと、心がかき乱されてしまい、自分を保てなくなるから、耳を塞いでしまう
メンタルの弱さを思い切り、他人にさらけ出しているようなものなんです

昨日は、そんな自分の発見になりました。

そして、夜は、娘がお世話になっているスイミングのコーチにダイエットの事で話を聞いてもらっていたら、またまた、メンタルの話をされました。

『ダイエットに、成功したかったら孤独と空腹に慣れましょう』

うーん、深いわ