ナレーターのつぶやき | PROST! 今夜も乾杯 ナレーター、役者、MC、講師のマネージメントオフィスです。

PROST! 今夜も乾杯 ナレーター、役者、MC、講師のマネージメントオフィスです。

PROSTは、横浜にある芸能事務所です。
ナレーション、リポーター、モデルに役者。
みんな、夢を持つ集団です。
応援してね!

まさしくその通りだと思います

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ナレーターはナレーション収録現場では主役として振る舞うのが制作陣、クライアントへの優しさ。

場の空気をリードしてあげるのが誠実さ。


ナレーターが空気を醸成してあげると場のみんなは安心するんだ。みんな安心して現場に居たいんだ。


商用レベル以上の技術を身につけたら、


リラックスして自分のパフォーマンスを維持するためにも、

ナレーター自ら場の空気を創ってしまった方がいい。


すると信頼が生まれる。

リピートなんていくらでも後からついてくる。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


ナレーターが緊張してガチガチでいたり


礼儀に美意識が欠けて

笑いながら大声で話したり

ファッションセンスがあれだったりすると


クライアント様がお見えの現場だと特に


スタッフの皆さんは、ナレーターへの不信感が募り

不安で仕方なくなる。


その現場が例え

何事もなかったにしても


あんなヒヤヒヤ

金輪際、まっぴらごめんだという感情が渦巻いてしまう!


だから

プローストレッスンでは

徹底的に

お伝えいたします


言葉遣いにしても、

あやふやな日本語を話したり

尊敬語

丁寧語

謙譲語に誤りがあると

エンドクライアント様の怒りをかってしまうこともあるんだ!


ナレーション収録で

ご自身の魅力も発信できるように、、、

技術も内面も知識も磨いていこう!


終わりなき磨きなんだ