スカートをグラニーバッグにリメイク | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。




うひょー!
{8DB65EDA-6FDE-4ABC-AF6C-3A33FFE318C9}

乗ってる方は楽しー!

乗られてる方は苦しー(´Д` )。







リメイク工房ちっくちっく

なをです。




えーと、
このスカートがですね、

{E87BE0E8-F1F7-4EAE-ABAF-D5251EC49F7C}
主に使ったのは1番後ろのスカートです。





{C5FF56DD-9A59-437F-930A-356A08BA3193}

こうなりましたー!






{5965D570-31CC-4AA7-9E76-AC27B56AB967}

横はこんな感じです。






元の服に敬意を表して、
服のタグを付けています。
{01D18853-D289-4009-A19F-89024398A5EC}

中は、
キルティングにしました。



しかもこれ、キルティング生地ではなく









{9D836774-2C94-4BBD-B57A-169D733F9C48}

自分でキルティングするという根気のいる(?)作業によって作られたものだったのだ!




そして、
8割方出来たところで

{7645C96F-4526-4881-90FE-C4F9CDCFFBC3}

ほどいて調整するという作業を経て、
やっと完成した次第でございます。



失敗じゃありませんよ、
ちょっとした調整です。

と、前回お伝えしましたが、

同じ大きさに型をとったはずなのに、
内布の方が大きくなってしまったので


そこを調整したのでした。





無事に出来上がって、ホッとしました。


依頼主様にすぐにお届けしたい所ですが、
もう1つ作りますので(今度は別の形ね)、少々お待ちくださいませね。