そこに空があるから | リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

リメイク工房ちっくちっく 思い出の服で世界にひとつだけの宝物

4人の王子たちのママです。
大人服からのリメイクで子供服やバッグなどを製作しています。
あなたの思い出の服をふだんのお気に入りにするお手伝いができたらなぁと思います。
4兄弟の日常や、日々の出来事などもつらつらと。





かなり昔のポケモンの、エンディング曲です。


{48149B94-DEB2-4BE9-8DB3-03D40B8607E3:01}




今でこそそんなに夢中になってアニメ見たりゲームやったりしませんが、
(最盛期は兄王子たちが幼稚園~小学校低学年くらいでしたね。)

ご多聞にもれず、どっぷりとポケモンにハマりきっていた時もありましたねー
(遠い目)。



ゲームも次々と買わされたし。

映画も観に行かされたし。

関連グッズなども。



とか言いつつ、一緒になってゲームやったりしてましたがね(^_^;)。

私は、myポケモンに名前つける派でした。
お気に入りポケモンは、例え誰の手に渡っても、私のだってすぐわかるという…。


…話は尽きませんが(^_^;)。




「ポケモン主題歌集」

も、聴いてました。


それこそ、ニャースが歌うような可愛いものから、映画の主題歌のようなかっこいいものまで。

その中に、上記の曲があったわけです。




元々、とても好きな曲なのですが、
先日久し振りに運転しながら聴き、
一緒に口ずさもうとしたところ、


胸がいっぱいになって、
声が喉でつかえて、
歌えませんでした。




目頭が熱くなりながら、
何だろう、この状態は。
なんてことを考えてみました。


昔も今も変わらずこの曲が好きであることには変わりない。
曲も、もちろん変わらない。

変わったのは何?
歳?それもあるけど(^_^;)。

心境?

でもはっきりと、
こうからこう変わった、
っていう自覚はないのですが。



歳とって、涙もろくなっているだけなのかな。


ま、いい方に変わっていったと思うことにしよう。




で、
気に入った歌詞を書き出してみたら、

なんかちがう。

言葉だけだと、あまり力がないのです。
この歌詞を、あのメロディーに乗せるからこそ、私の胸を打つのだな、と、再確認。


そんな風に、歌詞とメロディーの相乗効果があるのが、名曲と言われるものなんだろうな。


なんてことを、
ぼんやり考えた1日でした。


是非どうぞ↓。
そこに空があるから





ブログランキングに参加しています。
たまにこんな風にポケモンでも聴きながらポチポチッとよろしくお願いします。

育児・男兄弟ランキングへ


日々の出来事ランキングへ