3連休の終わりの日曜日は、
珍しくだんなの提案で、市の西の大きなショッピングモールに出かけました。

ショッピングモールの催し物広場と言うのかな?には、
もうサンタクロースと一緒に写真を撮るセットが組まれてて、
一緒に写真を撮りたい子供らと、撮らせたいその親が、
下見の長蛇の列になってました。


おおがら日和


この連休には、とうとう雪も降ってしもたしね。そろそろサンタ気分盛り上がるわな (*´Д`)=з


$おおがら日和


モールに着いて、昼ごはんを食べたら、買い物ね。



まずは、おねえの下着。


おおがら日和


小学校では、着替えもなしの、登校したそのままの格好で体育の授業ですけども、

中学は、体育の時に着替えるようにと言われてて、
それで準備したヨガパンツには、下着のぱんつの型がくっきり!

っちゅーのが気になるお年頃。

「ぱんつの型なんかついてるの、おねえだけなのー!」と、
シームレスのぱんつをほしがってたんですよね。

7枚26ドルなり、お手頃良心価格でしょ。



次は、ちびのリクエストにて、シュークリーム屋さんへ。


おおがら日和


3児そろってフォンダンショコラ、私はパリブレストで、13ドルなり。

フォンダンもパリブレストも、「めっちゃうまいな」と言いながらね。



それから、おにいとおねえが欲しい本があるっちゅーので本屋へ。


おおがら日和


どっちも、シリーズ最終編なん?


Inheritance (Inheritance Cycle)/Christopher Paolini

¥1,831
Amazon.co.jp

Mockingjay (Hunger Games)/Suzanne Collins

¥1,887
Amazon.co.jp


2冊で42ドルなり。



思い出すわぁ・・・・・・、



おにいが小学校の時、この3作目が出た、めっちゃおもしろかったと、
友達の「じぇっしー」から聞いてきて、放課後、近所の本屋へ行ったんですよね。

いかんいかん、遅れをとった!早く読みた~~~い!っちゅーもんで。

人気の本やのに、山になってなくて、
どこにあるかわからんので、店員さんに尋ねたんですよね。

そしたら店員さん、

「その本はないですねー。」って、
「他の本屋さんにも、ないですねー。」ってね、

「まだ、作者、書いてませんからぁ ( ´艸`) 」ってね。



・・・・・・



だまされた~、だまされた~、じゃっしーにまんまと、だまされた~~~♪

っちゅーの、思い出すなー、と言いながら、家に帰りました。



ほんの8時間ほど前のことやのに、
なんか、もう、昨日のことみたいにゆったりのんびり過ごしたわ。



ちょっと暗い気持ちになることもあったけど、
適度に幸せ、めっちゃのんびりの、3連休でした。