喜ばれる素敵な折り紙 15 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
こんばんは♪

最近YouTubeでやっと見つけましたよ♪





江戸中町奉行所

もう10年ぐらいになるかしら?
近藤正臣、田中健、清水健太郎がメインの時代劇。

動画の貼り方が全然わからないんで画像とURLだけですが、良かったら見てやってくださいませ。

今日の折り紙は



小花
ホントは3種ある花飾りですが、どうしてもひとつだけ折れなかったので2つ折ってみました。
アルバムとかカードなんかに添えられるサイズです。


今日はレジンでこんなリング作ってみましたよ。
ドーム状の型に貝殻と粒状のパールを数個入れてバックはブルーのハードタイプで閉じてあります。


自分でもちょっと気に入った作品に仕上がりました。


歌舞伎揚げが食べたいなあってときに発見したのが

天乃屋の歌舞伎揚げ

ひとくちサイズで食べやすいんですよね♪