喜ばれる素敵な折り紙 9 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

小学生のときの一番の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


3年生になる前に転校したことぐらいかな( ̄ー+ ̄)キラーン

今日の折り紙

バッグ 手提げバッグ

バッグ
材料 
49×30.4cm  1枚
リボン
幅1.6×55cm  1本

出来上がり (10×13)×55cm

手提げバッグ
材料
62×46.5cm 1枚
リボン
幅 1.6×210cm 1本

出来上がり
(12×20)×25cm



底の部分が広くマチがあるのでお菓子の箱なども入れられます。
リボンのかけ方を変えれば手提げにもなるので持ち運びに便利ですね。(本文より)


今朝はマック行って
朝マックのハッピーセットです。


 ところでハッピーセットのファンの間では有名ですが
おもちゃ、最近選べないんですよね。
そこでとあるファンの方が見つけた情報ですが
おもちゃの袋の裏側を見ると右下にこんな番号が振ってあるんですよね。


 これを見て前のと被ってないかで、中のおもちゃをコンプリートすることができるんですよね(*^^)v

で、今回出てきたのは

ペンギンのワドル


これは前からほしかったんですよ♪


また明日も意向と思ってるんです。

それでは皆さん、お疲れさまでした♪