喜ばれる素敵な折り紙 7 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

健康に気をつけて何かしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


歩いてるかな(*^^)v

今日の折り紙



薬包みと卍包み

薬包み 
材料 11×11cm  1枚

出来上がり 5×6cm

卍包み
材料 11×11cm 1枚

出来上がり 12×12cm

粉末を入れても中身がこぼれにくい薬包みにハーブを入れたり
卍包みは内側にメッセージを書いてカード代わりに贈り物に添えても嬉しい作品です。


今日はお昼から鶴舞中央図書館でブッカーボランティアでした。

なんだかんだ言って沢山あったけど
3人で2時間程で作業全て終了しましたね(*^^)v

その帰りに自分の仕事半分ほど片付けて帰ってきました。

ハッキリ言って久しぶりに額に汗して働きました(= ̄▽ ̄=)V


そんな帰り道に 井村屋のあずきバー





あずきバー選手

この暑さでうちに帰っても


この程度。

最強のアイスと言っても過言ではありませんな(≧∇≦)


そうそう!

図書館に行く途中で上前津の
洋服の青木の前通りかかると青木のスタッフさんがカゴを抱えて歩いてらっしゃって。
その横を通り掛かった自転車の女性が
カゴの中から何かもらってるの見て
ぼくも止まってもらってみたんですよ♪



 スヌーピーのトートバッグじゃありませんか!

これは嬉しいでしょo(*^▽^*)o