折紙【六角金星 A】 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる
名古屋は今日開花宣言しました。












今朝は図書館に本を返しに行ったら
まだ蕾もつけてなかったんですけど





今日の折り紙は



おりがみ工房

おりがみ・星と雪の模様から




六角金星 A




ともえ

本体のAに6つのパーツを巴状に組んだ作品です。



その本体だけの

六角金星 A



6つのパーツがシッカリ組みあった作品


六角金星 A 大小升 a.b




大小の正方形は一枚の紙でできてます。

aは3枚、bは6枚のユニットです。



六角金星A ターバン a b



こちらはaが6枚、bが3枚のパーツで組み合わされてます。


さらに


六角金星 A ターバン&大小升




これは
ターバンと大小升を3枚づつ組んだ作品です。



今朝は

Vドラッグで買ったサラダがあったんで美味しくお野菜取りました(^^)v









そういえば先ほど玄関でチャイムが鳴ったので行ってみると訪問の人でした。



噂に聞くアクセサリーの買取なんですけど家にそんなのないんで丁重にお帰り願いました。

一時期よく聞いたんですけど二束三文の値段で買い叩いて帰って行くらしいので皆さんご注意ください。