折紙【ランドセル】 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる


こんばんは
今週末は暖かくなることを期待して1日寒い中頑張ってきましたよ(^^)v


お昼からは鶴舞中央図書館でブッカーのお手伝いです。

ブッカーっていうのは図書館の本の表紙に透明の粘着フィルムが貼ってあるんですけどそれを貼るお仕事です。


もうかれこれ8年ぐらいお世話になってます。



 今日の折り紙ですが




日本折紙協会

「箱のオリガミ」から

ランドセルです。


もういよいよ入学式ですね(^^♪

今はいろんな色のランドセルが存在しますけど僕の子供の頃は赤と黒しかなかったですね。



今日は3時ぐらいにお手伝いが終わってお茶を頂いた時のお菓子です。






京都鉄道で売っているお菓子らしいです。






石炭ラスク

お茶によく合いました(^ム^)