【ゾウカブト・ネプチューンオオカブト】HTP収録 | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

やめたいのに、やめられないものは?ブログネタ:やめたいのに、やめられないものは? 参加中



 やっぱりカレーですかね(=^・^=)


 今夜の折り紙です



{AEDC46C7-5175-4360-9799-FD092ACE9461}

最大種であるエレファスゾウカブトを初め、数種は世界一体重が重いカブトムシとして知られ、体重が50g程に達し、ヘラクレスオオカブトはこれの三分の二の体重しかない。ゴライアスハナムグリに次ぐ最重量級の甲虫である。但しこの「体重」は餌を多く摂取すれば重くなりあまり摂取していなければ相対的に軽くなる為、あくまで参考値となる。勿論幼虫の体重も最もカブトムシの中では重くなり200g位に達する個体もいる。(wikipedia)



{62A82F2A-2BBE-4213-AB82-75FA38646C34}

アンデス山脈熱帯雨林に断続的に分布する。幼虫は朽木や腐葉土の中で2年半-3年程かけて成長する。野外のオスでは蛹化前に100gを超えることも珍しくない。

成虫は、オスで体長16cmまで成長する。また大型カブトムシ全体にいえるが羽化後は成熟まで3~6ヶ月ほどの休眠期間を要する。樹液や腐った果実を好み、それらを求めて地上を移動する。成虫の寿命もヘラクレスに次いで長く、半年から1年ほど生きる個体もいる。(wikipedia)




 今夜は名古屋・新栄SPADE BOX

でHTV psresents

(cafe de HARTLAND in SPADE BOX)

あきいちこ、かなこ(仙人掌人形)、斉藤利菜、山本貴子(Palet)、若林美樹 の5人のトークライブ


 初めて行ったんですけど歌歌わないんですね(=^・^=)

 食べ過ぎたせいもあってちょっと体調の不具合で30分位で出ちゃいましたけど確かに面白かったですね

 何よりも始まる前の大スクリーンで山口百恵の姿が見られるなんて思いもしなくて大喜びでした



{E2B38572-5110-486E-AA79-2455F02C8553}

{DCF693DA-BC98-4FC1-AB24-C621E08EA9DB}

{092645F6-B24E-4B34-B4AB-A97143DCA4DF}


 そして問題の食べ過ぎた原因です!

 全てのメニューがワンコイン以下ってかなりお得です

 前回赤カレーを食べたので今回は黒カレーです

{9C3AD09A-A572-492C-BDB9-CFC85889FFE9}


 さらに赤カレーと黒カレーの合体技ハーフ&ハーフカレーも(=^・^=)

{2F057074-634B-493A-8167-D90CC68548E8}


 おまけに鶏の唐揚げまでε-(´・`) フー

{1761EE06-BBD9-4BBA-90C7-6D49F08D87F3}


 実は来週から入院するんですけど
ちょっとその前にいっぱい食べとこうと思ったんですけど
 そういうことするなって医者から言われてるんですよね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



 今日はいちにちじゅう雨
 帰りに坂道で自転車でこけたところを若い男性に大丈夫ですか?って自転車を起こしていただいて良い人だなあって感激して帰ってきました(=^・^=)


 それでは皆さんおやすみなさい(´ー`)





ペタしてね