おり紙【アマツバメ・トビ】ひんやり-40°c | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

 こんばんは!
久しぶりに暑いなと思ったらこれ6月位の暑さなんですってね(=^・^=)

 今日は日陰から日陰と忍者のように移動したいちにちでした


今日の折り紙です

{A89C11B9-A23F-4883-A6A6-EA28A8E9D44D}

{6B95E2B4-CECC-42B3-B605-0CDD2AE8E06F}



全長19-20cm。翼開張43cm。尾羽はアルファベットの「V」字状。全身は黒や黒褐色の羽毛で覆われる。下面には白い横縞が入る。喉と腰は白い羽毛で覆われ、英名(white-rumped=白い尻をした)の由来になっている。(wikipedia)


{8612F266-546B-4FA2-B274-33C050C0C031}

{C194883A-B8E6-4579-BFB8-58A4EA635359}

タカ科の中では比較的大型であり、全長は60~65cmほどで、カラスより一回り大きい。翼開長は150~160cmほどになる。体色は褐色と白のまだら模様で、眼の周囲が黒褐色になっている。地上や樹上にいるときは尾羽の中央部が三角形に切れ込んでいるが、飛んでいるときは尾羽の先端が真っ直ぐに揃う個体もいる。また、飛んでいる時は翼下面の先端近くに白い模様が見える。(wikipedia)





 本日めちゃめちゃ楽しいアイスを見つけましたよ。




{3F2084F5-D0E1-405A-8B2B-9B5FEE2184AC}



 これ何かって言うとよくわからないんですけどドライアイスのようにとにかく冷たいんです1粒1粒が!
4種類あるうちのソーダ味を選びました。



{2DF3E9F1-BF40-44D7-87B7-1187DFA5611E}


 5月5日まで名古屋駅前で駅トピア祭りなる催しがやっててそこに止まってる車で1杯¥500です。
 かなり食べ応えがある事は間違いないですよ(=^・^=)





 今朝は今朝でまたすき家で今度は牛丼並盛スキスキセットをオーダー

 また、オマケが欲しくてつい(=^・^=)


丼の上で首をフリフリしてくれるクレヨンしんちゃんのうとうとしんちゃん5種類の中から


{8228A70B-37FD-4BF8-BD14-EF99248E193B}



 ボーちゃん出てきました


{CB10EB6B-1D68-41B3-B390-3EACEFDE6298}


この子、何気に好きなんですよね(=^・^=)










ペタしてね