おりがみ【鳩 A,B】「第31回国民文化祭・あいち2016」プレイベント | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



 普通に三色団子食べたいかな(=^・^=)

今日の折り紙は

{72AF4DC9-346E-4863-970E-26361441C889}

 


{843369A9-A950-42CB-A891-634A0B7D6C4D}

は鳩が八幡神神使とされてきた。八幡神は軍神なので平和とは結びつかず、武士の家紋ともなった[7]。戦後西洋的価値観が入ってきて、タバコピースのデザインのような平和のシンボルと言うイメージが定着した。(wikipedia)



 
 今日のお出かけは

回国民文化祭・あいち2016」プレイベント       オアシス21 銀河の広場



 会場ではお茶と一緒にお菓子を¥300で頂いて
ちょっといい気分(=^・^=)

{B976B500-7259-44AC-9373-623D36B65C26}


 マスコットキャラクターのブンぞー君

{6ECB7EA5-6E30-4C45-A8EE-3234D3613E48}

 機嫌よくこっちに向かって手を振ってくれました(=^・^=)


 尾張一宮将棋同好会のブースでは
将棋の対戦ができるほか、将棋の駒のストラップのプレゼントも(=^・^=)


{60129B7D-AC84-4CBB-9EA2-A6CE26112BC5}



 ステージイベントでは全国障害者芸術あいち大会
 民族衣装文化普及会の「春、着物アラカルト」のステージや
 安城の三河万歳保存会のステージ
 小学生の男の子の流暢な落語を堪能しました。





 オアシス21を後にして矢場町のロフトに足を運んだところ4階のバラエティーグッズコーナーのガチャガチャでこんなかわいいのが!


{00117974-2A80-4310-8D0D-BE4671B01B15}

 エポックのカプセルコレクション
ウサケツ       全6種


の中から


 マグカップ パープル


{CE450B8A-4864-4544-9461-1293CA8BAD6B}

 マグカップからおしりを出して飾ってもよし

{4B933E07-B846-41F0-B3A7-DF05EAB43FF3}

 頭を出して飾ってもよし!


 今日も風が冷たい1日でしたが、所々では薄墨の芽が見える兆候が。


 もう暫くで暖かくなりそうです
ブログでドットマネーを稼ぐ






ペタしてね