リアル折り紙『エリマキトカゲ』+日本ど真ん中まつり | アミダクジの犬も歩けば棒に当たる

 こんばんは!

 今日はお昼からサッパリ晴れましたね。




{12192F5F-AC15-4444-A2EC-1EB504753DC5:01}

 昨日のお仕事の残りを午前中に終わらせて栄に見物に行ってきました(=^・^=)


 昨日の折り紙はエリマキトカゲ

{00C32B6D-743E-41EF-9D33-5FDCABB99D90:01}

 これ知らない人多いんじゃないかしら?

{10C964F2-365D-4749-8FF8-BA2895989C92:01}

{9C04594B-C0D6-466C-890F-901D9A8D9101:01}

{115A2715-D3D3-4DC5-A047-1231A8486B8D:01}


 かなり昔襟巻のようなエラ?(どうも皮膚らしいです(=^・^=))を広げて走る姿がインパクトあるってけっこう人気だったんですよね(=^・^=)


 

 どまつりは?というと
行ったのは良いけどちょっと疲れたのもあってチラ見程度で帰ってきましたけど、
 やっぱりみんな気合入ってましたね(=^・^=)
 なんたって、1年に一度の晴れ舞台ですから(´ー`)



{F5125800-FFBB-49B5-84FA-6482AF8BB327:01}

{5A4C931D-1A70-459E-AC4C-980D97F125BC:01}


 やっぱりイベントとなると
 出展ブース

 マルちゃんがカップ麺を¥150で販売ってのがあったから
 話の種に買ってみたんです!
 
 オマケもあるってことで(=^・^=)


{995F295F-A381-45C2-B5C2-55289324573D:01}

 そのオマケは

袋麺ლ(ʘ▽ʘ)ლ


{CA09A3B9-0A62-4CF8-93F5-C63953F627D1:01}

 例年は確かストラップとかだったような(=^・^=)

 ま、どこも不景気ですから(=^・^=)



 ちょっと寄り道でオアシス21に寄ってみたところ、
 まだお化け屋敷やってたんです。

 絶対パス!

 


{B4762070-1B82-4364-ACEA-547681BAA342:01}


 なんか、NHKのショップの前にキャラクターが居たんで一枚撮って帰ってきました(´ー`)


 そんな訳で帰ってからグッタリ


 さっき起きて一っ風呂

 あっという間の1日でした(=^・^=)





ペタしてね